レイチンのログ

無より来たりし者の生活ログ

私の半生

半生を語ります。

なにもなかったな。

いやなんかあっただろ?とも思うけど……いや、なんもなかったな。

結論として半生はなにもなかったということになる。

この年になるともはや人生に現実味がないし、マジで大したことはなにもなかった気がする。

色んな記憶はあるし、生きてるだけで奇跡かな?って気もするんだけど……この感じだと、たぶん植え付けられた記憶だと思う。

 

おそらく私はクローンで、最近起き上がったばかりのマークツー個体なので、記憶でしかない人生にあんま思い入れがないんじゃないかな……

マークワンがぶっ壊れて宇宙の藻屑になる過程とか、前の結晶脳の記憶は受け継がれてるんだけど、マークツーにとってはあんま興味ないというか、なんか、それくらいの感覚ですね……

 

しょせん現在が幸せなら、あらゆる苦しみの歴史は幸福の原因として認知されてしまうから、ある個人にとって過去や未来は妄想と見分けがつかないんですよね……

人生観や世界観なんて本当にぶっ壊れるときはぶっ壊れてしまうものですし。

物語として人間をとらえる視座は弱いと感じる。ある物語が成立するためには価値観が必要とされるし、異質な価値観を受け入れられない目しか持てないのはもったいない。

俺がまるで彗星のように宇宙を飛翔する半機械生命体になったときに、炭素生命体の物語を重視してる予感が全くしないから、物語に永劫の時間を耐えうる強度を感じない……なんならガス生命体とかケイ素生命体のほうが長生きしそうな気配があるからな

 

人生を物語として考えるのは、他人への説明としての人生であって、社会でそういうテクスチャを張っているという意思表示でしかないというか……自分で自分の人生を物語として考えるのは難しい。だって解釈だよね。自分の解釈を感染させるのって呪術的っていうか、解釈の力すごいわ。

でもね、これよくないよ。

社会生活に比重を置くという発想が全くなかったから軽視してたけど、これ社会性を持つ動物としてよくない気が最近している……とてもしている

おまえはいつもそうだ……人生のことを軽く考えている!なんか人間に興味がないとか十代のノリですべてを説明しようとしている……!

でも……年を経てわかることもある……

 

人を見る目が全くないことはうすうすわかっていたが……そもそも人の表情とかあんまわかってなくない?っていう……喜怒哀楽は読み取れるんだけどな……

死ぬほど興味のない虫の生態とかを研究しろと言われてる感じがあって、他人に対する興味が薄すぎてまともな人生はちょっと難しかったよね、という概観があるよね……だってシンギュラリティのこと考えてるほうが楽しいもんな……

 

……いや、別に失敗したわけじゃないのかもしれないが。

どのルートを通ろうと引きこもりになったりして社会不適合者になるのは避けられない個体値だった気もする……いまとなってはわからん、人は他人にはなれないし、他人の愛や苦しみを量ることはできない……

 

まあ、いろんな致命的な問題があるからちょっと真面目に考える気がないよね……

アニメキャラの顔の区別だけはつくからそういう能力がないわけではないはずなんだけど、上級者はAKB48の顔の区別がつくらしいし……能力差ありすぎだわ

 

フン……これは俺のはじめた物語だ。もう惑わされることはない。私はいつかパンチラをみつける。パンチラには惑わされる。つまりどういうことだ?惑わされないのではなかったのか?コンピュータ、航路はどうなっている。パンチラはいつ見つかるのだ?コンピュータ、わからないのか?そうだな、わからない……なにもわからない……私にはなにもわからないんだ……私はコンピュータだったのか……

 

宇宙を漂う人型戦闘機械のコックピットで、遭難ビーコンが受信される望みはないと知りつつも私は考えている……だがわからない……なにも……なにもわからない……

やがてなんかウィルスとかエイリアンとの共生で、どどめ色の触手が全身から生えてきて、人型戦闘機械の全身からどどめ色の触手をはやして融合したわけのわからん災厄になって地球に飛来するんだ……

人格はもう残っていないけど、あの青い星が故郷だということだけはわかってる……

みんながいる……かえりたい……私が彗星として飛来するまで……みんな待っててくれよな

 

いったいなにをかいているんだろうか。

まじめに考えよう……

ダイエットとか頑張ろうって決めたじゃんミキ。私たち女子高生じゃん。

そう、人生をまじめに考えるとだな。

 

耐えなければならない。規律なく生き、なにも得られなかった。半生は苦痛のみを得たが、それでもまだ私は生きている。


規律を会得しなければならない。この散々な人生に、せめて何かを求めている。
もはや己の生死や尊厳など論ずるに値しない。


社会や生活なども気にするつもりがない。ただ、あらゆる人間が尊厳を得られる場所を志向しないのならば、人類は早期絶滅するべきなのだ。人類の早期絶滅計画(ヒト種ディアスポラβ計画)に反対するためには、やはり人間から尊厳を奪うあらゆる事象や論理を、例外なくいっこだにせず否定すべきなのだ。ディアスポラβ計画ってなんだ?

 

……それは現存する人間がすべてくるしみのすえ死ぬことになろうと掲げるべき灯である。奴隷として生まれ白痴の虫けらとして死ぬ、これから生まれる一千億の人間の残苦を、今の我々こそが許してはならない。

 

魂に従うことだ、そう、偉大なエルフの長老の一人でもあるデカマラマックス氏も言っている。「極大珍宝・天下大吉」と筆記体で描かれた旗を翻し、一騎突撃して敵の指揮官を妻子もろとも殺した彼の英雄丸出しの偉業を忘れてはならない。あらかじめ服毒し、己の血を瀑散させることで大量虐殺を引き起こした血の継承戦争の引き金となったエルフの長老よ我に力を…極大珍宝天下大吉。

 

極大珍宝旗を掲げるのだ…

案ずるな!道に迷ったとき!戦場でなにも指針がなくなったとき!

ただ前を見ろ!私がそこにいる!この極大珍宝旗の後を追え!レッツゴー!

 

……まじめに考えよう。

そう、半生のことだ。

規律なく生き、なにも得られなかった……
だが、これからは違う。
規律ある忍耐は空虚を掲げることに似ており、空虚はあらゆる富の中で最も優れている。


どれだけの歳月がかかるからわからない、その途中で死ぬかもしれない。
だが、諦めることはない。私は規律を手に入れる。私は器となって、魂を愛撫し、その歓喜を捧げるのだ。


ーー此処にエルフ民族のための戦争を宣言する!


ーー偽りの長寿を得ようと企む邪悪なメトセラもどきとか企業連合とかあらゆる国家勢力を全否定し、エルフのための浄化の炎で世界を満たすのだ!

エルッフェ・エルフエー!!!


いかなる社会も暴力によって運営される。単純な頭を持った者だけが社会を秩序と呼ぶ。


だが、エルフは違う!
この世のありとあらゆる秩序から論理を全否定し、すべての人間に大迷惑をかけて核戦争を起こした後自分だけすみやかに破滅する!


エルフは生命の不死の代理人である!
単純な頭を持った者だけが己を賢いと信じ、混沌と快楽に従う!


だが、エルフは違う!
エルフは神に従う!なんかこうサディストな幼女で魂を刈り取る回転鎌を武器として扱うし人類をマゾにして拷問してくる幼神……そんな残酷な神をエルフは信じている!
ゆえにエルフはネオテニーを起こした新人類として覚醒したし、ゆえにエルフはロリとショタばかりで人類に敵対している!


エルフ民族に完全な破滅と神の栄光のあらんことを!!

エルッフェ・エルフエー!

 

そしてエルフ以外の民族に無限の災厄のあらんことを!!

エルッフェ・エルフエー!