レイチンのログ

無より来たりし者の生活ログ

ひどい状態

 

 

www.youtube.com

 

本当にひどい状態だ。鏡をみるとよくわかる。自分の顔に興味を持ち始めたのは良い傾向だけど、すこし恥ずかしいよね……

 

普通の人間がちょっとダメになったとかじゃなく、もともとダメ人間が完全に堕ちるところまで堕ちたあとなぜか生きてるみたいな……。

 

 

どうでもいいというツンデレじみた思いと、本当にどうでもいいのか?自分の顔とか体だぞ?マジで?というちょっとだけ正気な気持ちが入り混じっている……

 

マジで興味を持てない状態になってるんだけど、たぶん自分の深層心理では何かしら重大な現実逃避がおこなわれているんだろう……現実なんてどこにあるんだろうね、メルシー。僕たちが愛した星は灰色になってしまった。この宇宙ステーションにベッドをつくろう。ここにキマシタワーをたてよう。

そして子供のように二人で眠るんだ。僕たちは死ねない。大人たちが、人類の絶滅を避けるためとか、本当になんの意味もないことに執着して、僕たちのような雌雄量子体の二人の子供をすべての星に送る計画を立てた。僕たちは死ぬために生まれたのに、この宇宙船は中からは壊せないようにできている。あの遠い星に着く頃、僕たちのうち一人でも正気でいるなんて考えられる?そんなわけないよね。君は本質的に男の子だから、そうやって強がりを言うのだけれど、本当は、僕たちは死ななければならないんだ。わかっているでしょう?

 

みたいな……

 

しかし、自分が子供の頃、こんな大人になるなんて考えもしなかったぜ……まあ総合評価E-、特記事項としてしぶとさだけはSランクってことかな……これがゲームなら特化型のスキルふりは正解だが、人間としては特化型の九割が普通に早いとこ死ぬので、生命力だけ伸びてるのはよしあしですね……うるさいですね……

 

生命力が勝手に自分を生かしてる感がものすごい……十代の頃は爺になる前に自殺してやる何もかも許せねえこの世は地獄だとか考えてたのに……すべてにたいして期待値が大きかったんだろうな。

いまはもう普通に死ぬ意味すら持てなくなったから別に生きてようが死のうが同じようなもんルートに……コロシテ……コロシテ……

 

この状態からまともなふりをできる状態まで持っていくのって全力で働いて一年はかかると思うけど……そんなことしてなんになるんだろう?間違った方法だということだけはわかる。

 

人と会わない、話すこともない人間が、自分で考えて、計画を立て、毎日のルーチンをこなしてまともになるっていうなら……三年くらいかかるかな。死んだほうがいいなそれは。がんばればふたなりの美少女になって同じようなやつらが通う百合なのかホモなのかよくわからんことになる美少年美少女ばかりのワクワク学園に通えるって言うならやる気もでるんだが、人類が未熟なばかりにワクワク学園ないんだもの。

 

いきることにきょうみを、もつ……!

しかし、散歩を続けるということは、そういう地道なルーチンに熱意を持つということだ。

 

 

本当はこんなアバターに一切未練ないんだっていう気持ちと、まだ死ねないよなルーシーって気分と、2つが重なっている……

 

真面目に脳の数割くらいだめになって、すべてが機能不全を起こしているので、なにかあったはずの自分に戻るとか、あったはずのものを得ようと考えるのは本当によくない。

なんかこのアバターにたまたま宿ってる無垢な霊魂みたいな自覚が謎の成長をみせていて、おそらくもうもとにあった人格とかないんだろうなっていうのはわかってる。悲しいことだが大したことでもないし、珍しいことでもない。

あの雪解け水につかってピャッとか言ってたころに戻るのは、物理的に不可能だからね。いまの自分をたとえば無垢な宇宙人の幼生体として考えてみよう。この広い宇宙には原始的なサルがいて、その宇宙人は……いやこういうこと書いて茶いけないんだよな。よし、明日はすき家を食べよう(ストレスに対処する精神安定行為)

 

散歩を続けるとはそういうことだ。人生にたいして何かしらの真剣味を持つのは、自分のような人間には難しい。戦線異常無しって感じなのに、戦線のことを考えてるのは愚かなことだ。

 

ただ……せめてなにかがあるはずだと、言い張りたいのかもしれない。

いまはできることが本当に少ない。思考は完全に散乱していて、まとまりがなく、一分前のことをうまく思い出せない。それでも私は生きているし、散歩をする

 

意味を考えたりする悠長な段階はもう過ぎ去っているので、ジャストドゥーイット的な感覚で……そういうふんわりしたメソッドで……なんとかするしかない。本当はもう狂っているから死にたいだけなんだよメルシー。来世は悪人になって、マーシー専になってやる

 

何かを取り戻そうとかそういう考えではなく、ただ生き残るために、なにか、それらしい筋道をなぞることしか、できることがない。

すべての熱が死に絶え、宇宙そのものが熱的死を迎えたそのとき……そのときのことを国家は考えている。カーゲーベーは越冬隊を組織した。我々ロシア民族はロシアの大地に根ざした民族であり、不滅の大地から生まれたゆえに、その魂は不滅だ。越冬隊は退院を募集している。宇宙の熱的死……最強の氷河期を乗り越えるための科学技術を推進している。越冬隊に入ろう!

先ずは優良な男女をたくさんつがあわせて、2億の子供たちを1億のペアにしたてあげ、彼らを宇宙のすべての星に送ることからロシア民族の栄光ははじまる。腹をすかしているのか?この玉ねぎをやる。酒とよくあうだろう。さあ、玉ねぎをかじって革命詩を歌おう。まずは笑顔の練習をしないとな。これは……ティーダの物語なんだから

 

なぜかここ数日おとわっかが自分の中だけでプチ流行してて脳内でティーダのチンポの歌が流れている……思考にff10が挿入されてくる……

 

 

 

 

 

 

 

 

【日付】

2023.11.30

 

【訓戒】

・酸素不足は倦怠感の大きな要因だ。しんどいときは深呼吸しよう。一分後に露骨に楽になる。体重が多いぶん普通の呼吸では足りていないようだ。

・現在、ものを考えることもできない状態にいて、回復に専念しなければならないという認識を持つべきだ。

・必要なこと。カロリー制限と運動&筋トレを継続して痩せること。

・部屋を最低最悪の場所みたいに感じるのをやめて、コツコツそれはまるでリスのように穴蔵を快適に仕立て上げること。

・過度に悲観したり楽観したり気分の上下にとらわれないこと。

・日数だけは勝手に過ぎていく。毎日の継続は勝手に積み重なる。そうそれはまるでジェンガのように。

 

・舌を上顎に這わせると、表情も呼吸も楽になる。筋肉を鍛えよう。

・顎を引いて頭を後ろに引くと、瞑想しているのと同じ背骨の状態になる。

 

【明日やること】【明日に成否を判断する】

・朝五時に起きて散歩。

・朝九時に耳鼻科いく

・音読を1分でも行う。考えなくても無理やり小説が読める娯楽だし、死んでるかつぜつとか発声になる。

・瞑想を五分でもやろう。まともな瞑想状態に入れるコンディションではないけど、気長につづけよう。

・孫氏の素読でもしたい。何か、こう、すがりつける習慣を。

・表情筋が死んでいて醜いので、顔のストレッチをしよう。人と一切会わない生活をつづけてるし、これからも続けたいけど、自尊心ゲージが増えそう。

・五分でいいので、掃除に手をつけたい

 

 

 

◆◆◆昨日の成否

【明日やること】【明日に成否を◯✗で判断する】

◯・朝の散歩

✗・本を5分でもいいから音読。

✗・掃除を5分でも。いらない箱でもまとめよ。

 

 

◆◆◆昨日の成否

 

 

 

 

 

 

【体重】

93キロ(-2キロ)

 

【摂取カロリー(目標1000)】

朝昼1500くらい

 

【運動量】目標180min

散歩1h

エアロバイク60min

 

【作業量】

 

【継続規律】

エッチなことはだめ!死刑!禁止!(18日目)

食事は朝六時から昼二時までの間にすべて済ます(短時間断食)(3日目)

 

【記録】

 

 

 

 

 

 

 

テンプレ

 

【日付】

2023.11.29

 

【訓戒】

・酸素不足は倦怠感の大きな要因だ。しんどいときは深呼吸しよう。一分後に露骨に楽になる。体重が多いぶん普通の呼吸では足りていないようだ。

・現在、ものを考えることもできない状態にいて、回復に専念しなければならないという認識を持つべきだ。

・必要なこと。カロリー制限と運動&筋トレを継続して痩せること。

・部屋を最低最悪の場所みたいに感じるのをやめて、コツコツそれはまるでリスのように穴蔵を快適に仕立て上げること。

・過度に悲観したり楽観したり気分の上下にとらわれないこと。

・継続は力なり……。すぐに意気地がくじけてゴロゴロネットしてしまうのは、どうでもいい運動のような習慣は継続することで力になるということを、頭の悪い君は失念しているだけでしかない。こう裏世界の水面下で光サイドのバフが乗るようなことを軽視したらあかんて。あかんて。

 

・舌を上顎に這わせると、表情も呼吸も楽になる。筋肉を鍛えよう。

・顎を引いて頭を後ろに引くと、瞑想しているのと同じ背骨の状態になる。

 

【明日やること】【明日に成否を判断する】

 

◆◆◆昨日の成否

◆◆◆昨日の成否

 

 

【体重】

93キロ(-2キロ)

 

【摂取カロリー(目標1000)】

 

【運動量】目標180min

散歩1h

エアロバイクmin

 

【作業量】

 

【継続規律】

エッチなことはだめ!死刑!禁止!(17日目)

食事は朝六時から昼二時までの間にすべて済ます(短時間断食)(2日目)

 

【記録】