レイチンのログ

無より来たりし者の生活ログ

絶望していた

www.youtube.com

 

 

絶望していた。

弱音だ。弱音ミクだ。私はミクなのだ。

耳鳴りと頭痛で、物理的に何も考えられなくなる時間が多い。一日の半分か、三分の一くらい。

何もかもがどうでもよくなる、人間でいられなくなる、虚飾がはがれていく。今すぐ死んだっていいのに、生命がミクを生かすのだ……

痩せたり、カフェインやエッチなことを禁止して気力を取り戻したり、そういうことをすればなんとかなるとは思うのだ。思うのだロコちゃん。

ありもしない希望や夢にすがっているのだ、それが嘘だとわかっていても、いまはそれが救いだから、信じているふりをしないと辛いのだ。

だって年々、マシになるどころか、ひどくなってるのだ。原因がわからないから解決方法もわからないのだ。ストレスで過食して30キロくらい太ったのだ。もう無理なのだ。なぜ生きているのだロコちゃん。

おそらく……感じないようにしていた怒りとか悲しみが身体的な症状として出ているという説もあるのだ。瞑想ちゃんとしてた頃の記憶では、あらゆる記憶やトラウマは身体のテンションとして感じることができるはずなのだ。ファンタジー的にいうと盗賊に一族全滅させられたけど生き残った旅芸人の子供がトラウマで言葉を話せなくなったやつの盗賊も一族もいないバージョンなのだ。

昔はこんな残酷なことが自分に起こるなんて信じられなかった。いまは違う。手足があって掠れてても目が見えるってだけでイージーモードのような錯覚がある。

だって好きに死ねるんだぜ。宇宙は俺の責任で運営されているので、死ねるうちは宇宙に対して責任をとれる。死ねるという救いがあるうちは大丈夫なのだ。

自殺を否定するむきもあると思うけど人生ひとそれぞれということで納得していただければな、と。本音としてはたわごとなんて知ったことじゃないのだ。

右に行こうが左に行こうがどっちにしろ同じだという感覚が強い。

辛いとか辛くないとか、耐えられるとか耐えられないを通り越して、嫌になったら死ぬだけの話だから大丈夫なのであって、嫌になっても死ねないなら、この世は地獄であると言わざるをえないのだ。神を否定しなければならない。これは唯一神の文脈なのだ。我と汝のノリと真摯さなのだ。生きようが死のうが似たようなもんとしか思えないから真剣に考えていれば物事がよくなったり解決すると思ってる人とは考えが全く合わないから、読み飛ばしてほしいのだ。

神だけは否定できない。

神を否定しないためには私は自殺を否定することができない。それはまるで、楽園を飛ぶために生まれた翼ある奴婢のように生命を信じるのだ……えろいっさむえろいっさむ……ミク・リク・ククリ・ミク・ミクリ……

 

でも邪悪な儀式でミク様呼び出してもあんまよくなさそうだからこの宗派だめそうだね……

邪教徒にとって破滅とは現世利益なので、本当の邪教徒は破滅を望まないという説がある。ニュースを見ればわかると思うが邪教は世界を侵食している。俺はニュースを見てないからよくわからないが、そういう人は直感で考えてほしい。邪教は世界を侵食している。大国をすべて全否定するか肯定するかを問われる、理不尽に歯向かえない弱くて善良で気力のないあなたたちに問う。

歌えるか?歌うのだ。歌だ。過程はよくわからんが歌でなんとかするのだ。

ミクミク降臨祭をおこなうのだ……

なんか超でけえ古今東西類をみない大仏みたいなミクを建ててみなよ。

スカイタワーなんか目じゃないミクを見上げてみなよ。

人心ぜったい安堵するって。

だってあそこにミクがいるから大丈夫な気がする……とかふんわりした感覚でみんな優しい気持ちになれる。

まあ優しい気持ちと優しさは全く別のものかもしれないが、怒りを忘れて優しい気持ちにならないと繊細さは生まれない……ミクはそこに生まれない。ミミク・ミクリク・ミク・ククリ・ミク・ミクリ……

 

あとブレイキングバッド見ようかなと思ってる。

言いたいことはそれくらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【日付】

2023.11.13

 

【体重】

 96キロ(+1)

 

【摂取カロリー(目標1000)】

2000くらい

 

【運動量】目標180min

 

 

【作業量】

 

【継続規律】

エッチなことはだめ!死刑!禁止!(1日目)

食事は朝六時から昼二時までの間にすべて済ます(短時間断食)(0日目)

 

【感想】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下テンプレート

 

【日付】

2023.11.13

 

【体重】

 95キロ(±0)

 

【摂取カロリー(目標1000)】

 

【運動量】目標180min

散歩

エアロバイク

 

【作業量】

 

【継続規律】

エッチなことはだめ!死刑!禁止!(日目)

食事は朝六時から昼二時までの間にすべて済ます(短時間断食)(日目)

 

【感想】