レイチンのログ

無より来たりし者の生活ログ

ゼニヤッタ

 

www.youtube.com

 

 

【日付】

2023.11.16

 

【体重】

94.5キロ(-0.5)

 

【摂取カロリー(目標1000)】

 

【運動量】目標180min

散歩0

エアロバイク180min

 

【作業量】

 

【継続規律】

エッチなことはだめ!死刑!禁止!(4日目)

食事は朝六時から昼二時までの間にすべて済ます(短時間断食)(0日目)

 

【記録】

・カロリー制限には食事の代替品が必要だ。

 エネルギーも必要なので、体がバテたってときはプロテインを取ろうと思う。

 どうせあと何年かしたら良くも悪くも小銭なんてどうでもよくなる。プロテイン買おう。

・腹が空いているというよりもストレス解消のため食事をしている。

 なにか、小さな救いがなければ動くこともできないような精神状態にあるから、食事で悪い気持ちを解消してなんとか我慢できるように仕立ててあげている。実際に一月も食事制限すれば慣れるのはわかっているけれど、ほかにストレス解消法がないとどうせ爆発して台無しになる。

 運動はストレス解消になるけれど、実のところ、食事や射精や飲酒で発散するストレスとは別の領域なので、意味がない。運動では肉体が健康になるけれど、問題なのは、もっと精神的なものなんだ。破滅を求めている。破滅したい。ていうかいま死んでも全然いいのになんで生きてんだ?って気持ちを発散するためには、ジャンクフードみたいなものが必要になる。

 さて、ジャンクフードを食べずに、ジャンクフードを食べた気分になれるものってなにかある?

 求めているのは、今日を耐えるための小さな救いだ。貧困層がコンビニによく行く理由。貧困層がよくピザを頼む理由。金がないから節約しろとはばかげた妄想で、実際には余裕がないやつは小さな散財の快感にすらすがらずにはいられない。おぼれている人間が木の切れ端をつかむことを馬鹿にできるなら、それは溺れたことのない人間の妄想だ。 苦しんだことのない人間が苦しむやつに説教してなんの意味がある?そんなたわごとを聞く馬鹿はこの世にそう多くない。しかし私は生まれついてのバカ者なので、ジャンクフードを耐えるためにジャンクフードを食べた気分になろうとしている。それはよくない。

それはよくない。間違った方法だ。

 今日を耐えるための小さな救いを代替品で補うのではなく、そのような精神状態から脱するための方法を継続しないと、抜本的な解決策にはならない。なんだかあたしバカみたいなこと言ってるね。えへへ。

 

 一番に物理的に解決できること。

 太った体のしんどさがあると思う。

 背後には金銭的な不安もあるだろうが、それは宇宙の問題なので宇宙に任せよう。

 やはりダイエットは正解なのだろう。

 というか内臓がしんどい。酒を飲んだら右わき腹がすごく痛むようになって断酒できたけど、ダメージはまだまだ残ってる。

 朝に白湯を飲むとか……そういうふんわりしたことからはじめよう。

 あとカロリーですね。

 明日はモスバーガーの新作食べようとか平気で考えてるからな。モス食べてからダイエットはじめようとか考えてるからな。どうしよう。食べとかないといけない気がすごくしてるんだけど、完全にこれ気のせいというか、理性を凌駕してるこの感じ、パチンコとかと同じ依存症だよね。パチンコも酒も酒もエッチなこともことごとく依存症になったがそのすべてを断ち切る(予定)超人であるところの私が食事依存に負けるか?

ここ十年くらい負けてるが、ネバーギブアップ。メキシコのボクシングは耐えるやつが尊敬される。オーバーウォッチと同じだ。本当にオーバーウォッチと同じか?どこからでてきた?あんな闇のゲームはアンインストールしたはずだ。OWやってるやつ全員人格歪んでる気がするので関わらないようにしてるんだ。電波は届いているのか?人類が絶滅しかけてる近未来で答える者のいないラジオを運営しているやつの人類が全滅してないバージョンだ。俺がラジオだ。もうすぐゾンビも発明できる。ゾンビさえいれば理想のラジオ局になれるんだ。ゾンビさえいれば……俺がゾンビになればいいのか!?ならばラジオはだれが運営するというのだ。ゾンビとラジオ局に分身……否、ラジオでゾンビを感染させればいいんだ

 

 閑話休題……閑話休題っていまどき小説でも見ないなぁ。なんでかなぁ。どうしてこうなったんかなぁ。お母さんわからん。なんやそないな顔して。あんたもお母さんが悪いいうんか。あんたもお母さんの敵なんか!?

 

 閑話休題……そう、ダイエットよね。

 ダイエットすれば風が吹けば桶屋が儲かる敵にシンギュラリティが起きて人類全員みなみなナタデココに滑ったコアラのようにお祭り騒ぎになる。ちょっと滑ってるよね、あたし……全体的に……角度がね。角度がおかしいありえない角度だあの世のチンポがたったみたい。